世界中を旅するように

世界中を旅したい、自由に暮らしたい!そんな夢みがちな私と料理人の夫との毎日をゆるーく綴ります。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインと日曜日と壇蜜

恋人が朝早く仕事で出て行き、一人で起きる日曜は、太陽が少し陰ってきた頃に起きるのが理想。 そして、グレープフルーツと水菜のサラダに、あらゆる種類のチーズを加え、キンキンに冷えた白ワインを飲みながら、本や映画を見るのが素敵。 今は、その本や映…

紫陽花

住んでいるマンションに大きな庭がある。それは鬱蒼とした緑で覆われていて、まるで森の断片を見ているようだ。一見乱雑に生えてるように感じていたけれど、一年住んで分かったのは、四季折々の花たちが一番自然に美しく輝くように配置されていたこと。大家…

「たまみがき」ゲスト:みうらじゅん

先週休日出勤したので、今日はお休み。 朝恋人を送り出して、大量の洗濯をしながら大好きなラジオを聴く。最近はパソコンを開いてポッドキャストを聴くのが大好き。 今日は先週14日、玉袋筋太郎さんの「たまみがき」。ゲストはみうらじゅんさん。この二人が…

難問を越え、旅に出よ

先日も恋人と伊勢に行ってきましたが、出不精だった彼が旅の良さを知り始めてくれたおかげで、いよいよ二人で海外に行こうという機運が高まってきました。 しかし、恋人は料理人の為、あまり長期にお店を休めない模様。だいたいどのぐらい休めるのか聞くと「…

旅の余韻

今週は、来月の展示に向けての大量なデータ作成を上司から依頼され、それに加えてイベントのチラシをデザインし、来週以降の業務予定表を作ったりして、なんだかアップアップな一週間でした。 ちなみに私の仕事はイベントや展示の空間デザインから、チラシや…

男性BA

最近増えていますね、男性BA(美容部員)。伊勢丹や都内の百貨店等の化粧品売り場に行くと、かなり多くなったと感じます。 昔は、化粧品売り場は女の聖地というか、女だけが入れる場所という感じだったので、そこに男性(大抵キレイ目だったりする)がニョ…

網タイツ王

「私は〇〇王!」バイク王×はてなブログお題キャンペーンにチャレンジ。 自分が何王がしばし考えても出ませんでしたが、ふと横を見ると昨日買った新しい網タイツの群れが。 そうだそうだ、私は網タイツが大好き。大好きというより、網タイツが無ければ死んで…

ワインの代償

私は無類のお酒好きです。もっと言うとワイン馬鹿。ワインが大好き過ぎてしょうがない。休肝日など関係なく、ワインを飲んで心地よく酔うのが大好きでしたが、年齢を重ねてくるにつれ、ワインの代償が如実に体に出るようになってきました。たとえば、朝起き…

仕事で、とある展示の空間デザインを任されました。 とても小さな一室なんだけど、一ヶ月あまりの展示なので、 どうやったら魅力的なものになるだろうと色々考えます。 昨日の晩、彼とゴロゴロ寝ながらとりとめのない話をしていたら、 彼もどうやらキッチン…