世界中を旅するように

世界中を旅したい、自由に暮らしたい!そんな夢みがちな私と料理人の夫との毎日をゆるーく綴ります。

ワインと日曜日と壇蜜

f:id:youfudge:20130623165619j:plain

恋人が朝早く仕事で出て行き、一人で起きる日曜は、太陽が少し陰ってきた頃に起きるのが理想。

そして、グレープフルーツと水菜のサラダに、あらゆる種類のチーズを加え、キンキンに冷えた白ワインを飲みながら、本や映画を見るのが素敵。

今は、その本や映画の代わりに、you tubeで壇蜜の動画を見るのが心地良い。


木曜JUNK おぎやはぎのめがねびいき 2013年2月22日 - YouTube

壇蜜さんの下ネタって面白すぎるし、優しいよね。そら男性はメロメロになるわ。

彼女の「エッチなおねえさん」的な語り口を聞いていると、そのボキャブラリーの多さに本当に頭がいい人なんだろうなというのがわかる。下品になりきれない、聞き手への愛情や優しさがある。それは女性ならではの賢さというのもわかる。そこにこちとら、若干の共感が、あるんだなあ。

何を言ってるのかわからない?それでもいい。女性のエロスや感じていることは、所詮、明確な言語には成りえない気がする。ゼロか100ではないんだよなあ。

そんなことを思いながら壇蜜の動画を追っかけていたら、こんなん見つけました。


壇蜜の発言に固まる小島慶子 - YouTube

慶子姐を黙らせてしまう壇蜜・・・。
壇蜜はきっと、このドン引いた感じを心地よく感じていたんだろうなと想像。

もうちょっとしたら恋人が帰ってくる。甘美な時間を、あと少し楽しんだら食事の支度をしないと。