世界中を旅するように

世界中を旅したい、自由に暮らしたい!そんな夢みがちな私と料理人の夫との毎日をゆるーく綴ります。

うさぎスマッシュ展

もう終わってしまいましたが、こちらに行ってきました。 うさぎスマッシュ展 世界に触れる方法(デザイン) うさぎスマッシュ展について - YouTube 「うさぎスマッシュ」って何?と分かってないまま展示場に入りましたが、 うさぎは私たちをワンダーランドへ…

PENTAX A3 DATE

だいぶ更新をお休みしてしまいました!先週は、会社の新年会の幹事だったり、イベントがいくつか入ってたりして、ブログを書くことも、読者になってる方のブログを読むヒマすら無く、、、。 やっと落ち着いてきたので、ここらでまた再開したいと思います。 …

こんなに明るい夜のなか

みんな何処へ行くんだろう。

夢見てばかり、見ている。

まだまだお正月気分が抜けきれてなくて、ずっとボーッとしています。 あ、ブログのタイトルを変えました。日本語にしてみました。 世界中を旅するように。 今年はこの言葉がテーマみたいです。

"A team"

大人になってからも、腹割って話せる友人達に出会えるとは思ってなかった。 Aチームと呼ばれる、偶然に出会った仲間たちと飲んでるときが、一番リラックスしてるから、毎回飲みすぎてしまう。

それは待っていてくれたのだろうか。

夫の実家へ帰った際に、お義父さんは車でいろんなところへ連れていってくれた。何もないけどね、と仰る通り、確かにコレといったものはないのだけど、それでも見たことのないものだったから、楽しかった。 お義父さんはどうやら、私に写真を撮ってほしかった…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年のお正月は夫の実家にて過ごしました。馴染みのないところで過ごすのはどんなものかと思いましたが、 意外に楽しく、お義父さんお義母さんをはじめ、夫の兄家族があたたか…

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014大吉やー!!

年末のご挨拶

「いつかのフラクタル」を読んでくれてる方々、いつもありがとうございます。 2014年を前にして、ブログのタイトルを変えました。 "world traveler" 世界中を旅するように生きたい、という気持ちをこめてのタイトルです。 今年は仕事が変わったり、結婚が決…

誰かの手紙が、心を空へと。

私がまだ子供の頃、東北の片田舎にいた時のこと。吉幾三の歌ほどではないけれど、何も無かったように思う。 まだネットが今のように流行ってなかったから、入ってくる情報はテレビと雑誌だけ。手にする情報が伝えてくる「憧れの世界」には、痩せててキレイで…

ひかりがいっぱい

Facebookの「今年のまとめ」に想う

今年も残りあとわずか。年賀状書きに追われています。まだ「サ行」までしか進んでいないってどういうこと・・・。今日は大掃除、明日はコンサート、明後日は、その次は、、、とスケジュールが目白押しで、一日中酒飲んで寝るマッタリな日が今年は作れそうに…

天空で彼女とデート

12月20日、女友達とクリスマスデート。寒いねー、冬やねー言いながら六本木の町を歩きました。彼女とご飯を食べにいったのは、 ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ 東京・六本木 国立新美術館の中にあります。 「天空のミュージアムレストラン」という…

Quiet place

今年のクリスマスは、なんとなく、静かに過ごしてみたいと思ってる。

「STUDY」に行ってきました。

世田谷のボロ市に行ってきました。にぎわう雰囲気を撮りたくてカメラを二台持っていったのに、人の多さと寒さに負けて一度もシャッターを押せず(何しに行ったんだ あったまりに入ったカフェでやっと写真を撮りました。 以前から行きたかった松陰神社前のカ…

大好物ばかり

その人が何を美しいと思っているのか、どういうものが好きだと思っているのか、もっというと、撮影している人自身がどういう人なのか、というのが、写真には出てしまいます。 先日、撮りためたものを夫とスライドで見ていたら、撮ってるものが偏ってることに…

「MIKA NINAGAWA SUPER STORE」に行ってきました。

やっと行けました、蜷川実花さんの伊勢丹期間限定ショップ。 MIKA NINAGAWA SUPER STORE | IPn 伊勢丹新宿店から、ファッションの「今」を切り取るサイト 伊勢丹新宿店が、写真家の蜷川実花にフィーチャーした期間限定ショップ「MIKA NINAGAWA SUPER STORE」…

とりあえず旅に出たい

とっても寒いんだけど、空がキレイだから散歩に出てしまう。 結婚式が終わってもやることは沢山で、やりたいことも、叶えていきたいことも沢山で、息つくヒマもないんだけど、とりあえず近いうちに旅に出たいなと思ってます。 いろんな景色を見て、物思いに…

眠れるローライ

最近、フィルムで写真を撮ることが多くなりました。デジカメと違って「ただ撮る」っていうのが出来なくて、じーーーっと対象を見て、撃つ、みたいな感じで撮ってます。 で、ふと、カメラ保管ボックスの中を見ていて気づきました。「あのローライの中、フィル…

「写真を読む夜」に行ってきました。

先日、代官山 北村写真機店で毎月第一金曜日に開催されている、「写真を読む夜」に行ってきました。 写真家の話を聞くのは大好きなのですが、この「写真家を読む夜」は、間近でお話が聞けるので、雰囲気も感じられてすごく好きなイベントです。 今回のゲスト…

クリスマスリースを作りました

以前から興味のあったフラワーアレンジメント。 センスが無いだろうし、女子力高めで敷居が高すぎるとか、いろんな理由をつけてやらないできたのだけど。 結婚式のブーケを作ってくれた友達が教えてくれるというので、早速体験してきました。 初めて作ったの…

のこりもの

2013年11月24日

2013年11月24日、快晴。 結婚式を挙げてまいりました。 私は「結婚式はやらなくてもいいかなー」というスタンスで、夫は「絶対結婚式なんてやりたくない!」というスタンス。それでもいろんな流れで、やることになった結婚式。 結果的に、それは、いろんなハ…

武田鉄也に語られたい

忙しい日々の合間に聞いております。 武田鉄矢・今朝の三枚おろし すっかりハマってしまいました。 話している内容も興味があるけれど、武田鉄也さんの流れるような語りが心地よくて、ついネットにあがってるのをむさぼるように聞いております。 ラジオ番組…

滴る花と、感謝のキモチと。

先日のこと。職場に行ったらサプライズでキャスケードが置いてありました☆ あ、キャスケードを知らない方のために。 キャスケードとは - 結婚用語 Weblio辞書 キャスケードとは階段状に水の落ちる滝という意味。まさに上から下に流れる落ちる花のような、逆…

はてなスペースをはじめてみました☆

はてなスペースってものがあるんだ・・・って始めてみました。 http://space.hatena.ne.jp/youfudge/ ただ、イマイチ使い方がわかってません。。。 ☆をつけてくれた方の作品や写真を見たいと思ったら、どうすればよいの・・・? ま、ゆっくり覚えていきます…

日々の濃度

ヘアメイクのリハーサルをしてきました。この写真はリハーサル前のイメージ画。髪が長いので横に流す感じで、、、とやってみたのですが、いまいちピント来ず。ナチュラルで女性らしくて素敵、と思っていたのですが、いざオノレでやると違うもんですな。 その…

式直前雑感

結婚式まであと二週間。 いろんなことが佳境すぎて、 もうどうにでもしてくれ、という感じ。 旦那もそんな感じで、 いろんなことに腹くくってやってくれてる。 ありがたい。 昨日は頼んでいた席札を取りに行き、 今日はエステにヘアカット。 その合間に、写…

ドラマチックな毎日を。

気づいたら11月になっていました。 最後にブログを書いたのが8月だったのか・・・としみじみ。結婚したての頃でしたな。 今はようやく落ち着いて、と書きたいところだけれど、結婚式を控えているので日々のスケジュールをこなすのがやっとです。やることリス…

結婚しました

結婚しました。 先月末、ふたりの記念日に入籍してきました。挙式は初冬になりそうです。 やーっと落ち着いてきたので、ご報告することができました。(本当はまだやることたっくさんあるのだけど) 恋人から夫になった彼とはもう長い付き合いで、結婚しても…