世界中を旅するように

世界中を旅したい、自由に暮らしたい!そんな夢みがちな私と料理人の夫との毎日をゆるーく綴ります。

式直前雑感

結婚式まであと二週間。

いろんなことが佳境すぎて、
もうどうにでもしてくれ、という感じ。
旦那もそんな感じで、
いろんなことに腹くくってやってくれてる。
ありがたい。
 
昨日は頼んでいた席札を取りに行き、
今日はエステにヘアカット。
その合間に、写真をどうするかとか、
買い忘れてるものかないか書き出しチェックなど。
ちなみにこれはiPhoneからアプリで書いてる。
忙しい中でもブログを書くのは、
この結婚式までのことをきちんと記録にしておきたいから。
プランナーさんにも、
この準備期間こそが夫婦にとってのいい思い出になるんですよ、
と聞いたしね。
 
最近はこのスケジュールに慣れたけど、
ホント、休んでない。
世の花嫁方は皆こんな感じなのかな。
私なんて身内だけやのにこんな忙しくて、
これで来客招く結婚式やったら、
ホンマ死んどったんちゃう?
あわわ、ついに方言まで出る始末。
東京弁に換算する余裕が脳に無くなってる…
 
そんな準備の中で気づいたことや、言われること。
 
  • 周囲から「綺麗になった」「色気が出てきた」と言われる。
  • 禁酒してるので肌や体調がすこぶるいい。
  • ブライダル業界はとにかくお金を出させようとするし、こちらも出していくから、だんだん金銭感覚が狂う。一万、二万が「安い!」です、はい。
とここまで来てエステの時間。
また後で。
いってきます。