世界中を旅するように

世界中を旅したい、自由に暮らしたい!そんな夢みがちな私と料理人の夫との毎日をゆるーく綴ります。

滴る花と、感謝のキモチと。

f:id:youfudge:20131117133606j:plain

先日のこと。
職場に行ったらサプライズでキャスケードが置いてありました☆

あ、キャスケードを知らない方のために。

キャスケードとは - 結婚用語 Weblio辞書

キャスケードとは階段状に水の落ちる滝という意味。まさに上から下に流れ落ちる花のような、逆三角形デザインブーケプリンセスラインなど比較ボリュームのあるドレスか、マーメイドラインなど縦長シルエットに似合う。カサブランカを使ったブーケはまさにブーケ定番中の定番

職場の同僚で、フラワーアレンジメントの先生もやってる女の子が、
結婚式のために作ってくれました。これはまだサンプルだとか。

聞いていたお花より豪華な気がして、 あとで彼女に聞いたら、
「YOUのブーケ、豪華にしてあげてね」って、
会社の先輩たちみんなでお金を出してくれていたのだとか。

泣けた・・・。

ありがとう。

結婚式って、いろんな人へ感謝する機会が触える。
もらい物が増えるとか、祝ってもらえるということ以上に、
私の個人的なことに関して我が事のように喜んでくれる人が、
周りにこんなにいるということ。
こんなにもたくさんの人にお世話になっていたんだということ。
そのことに気付かなかった自分の未熟さとか、
その未熟さをさりげなく支え続けてくれた人たちのこと。
すごく想う、感謝の気持ちとともに。

この準備の時間も、貴重な時間です。