世界中を旅するように

世界中を旅したい、自由に暮らしたい!そんな夢みがちな私と料理人の夫との毎日をゆるーく綴ります。

ワインの代償

私は無類のお酒好きです。もっと言うとワイン馬鹿。ワインが大好き過ぎてしょうがない。
休肝日など関係なく、ワインを飲んで心地よく酔うのが大好きでしたが、年齢を重ねてくるにつれ、ワインの代償が如実に体に出るようになってきました。
たとえば、
  • 朝起きると身体がだる重
  • アルコールの廻りが早くて、抜けるのが遅い
  • 翌日の思考能力は低空飛行
上記の状態は、今よりもっと飲んでた20代の時はまったく感じられなかったもの。
そして一番大きいのは、
  • 20代の時にはつかなかったところに脂肪がつくようになった
コレ‼
これが一番つらい。だって洋服が綺麗に着られなくなってきちゃったんだもの、グスン。
腰回りについたお肉が取れなくて、最近マジで焦っています。

やっぱり洋服に脂肪は大敵ですよ!!

ということで、当分家呑みはやめることにしました。すごーくつらいけど、大好きな洋服を綺麗に着れないほうがつらいわ。