世界中を旅するように

世界中を旅したい、自由に暮らしたい!そんな夢みがちな私と料理人の夫との毎日をゆるーく綴ります。

天空で彼女とデート

12月20日、女友達とクリスマスデート。
寒いねー、冬やねー言いながら六本木の町を歩きました。
彼女とご飯を食べにいったのは、

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ 東京・六本木

国立新美術館の中にあります。

f:id:youfudge:20131222110108j:plain

「天空のミュージアムレストラン」ということですが、
夜は美術館も人がいなくて静かで、外のビルの明かりが星のようで、
夜空にふわーんと浮かんでる感覚。どこか神秘的な雰囲気でした。
こちらは夜がオススメかもです。

いただいたのはクリスマスのコース料理で、
こちらは前菜。

f:id:youfudge:20131222111520j:plain


私はワイン飲み放題をつけてしまったもんだから、
いい塩梅に酔っ払いました。
気の合う友達と、素敵な空間と、美味しいワインがあれば、
これ以上の幸せはないですね!(ただの飲兵衛

帰りはミッドタウンを散歩して帰りました。

f:id:youfudge:20131221172953j:plain

f:id:youfudge:20131221172943j:plain

 

今年もあともう少し。
今年は特段いろんなことがあったような気がします。
去年の今頃は、恋人が夫になってるだなんて想像できなかった。

振り返ってみれば、大変なことばかりだったけれど、
いろんな人に支えられてお世話になった一年だったなあと思います。

さてクリスマスや忘年会シーズンを過ぎれば、
お正月まであっという間。
年賀状がまだ出来てないので(汗
頑張って追い込みまーす!

 

f:id:youfudge:20131221173003j:plain