世界中を旅するように

世界中を旅したい、自由に暮らしたい!そんな夢みがちな私と料理人の夫との毎日をゆるーく綴ります。

大好物ばかり

f:id:youfudge:20131215114743j:plain

f:id:youfudge:20131215114536j:plain

f:id:youfudge:20131215115530j:plain

f:id:youfudge:20131215114833j:plain

その人が何を美しいと思っているのか、
どういうものが好きだと思っているのか、
もっというと、撮影している人自身がどういう人なのか、
というのが、
写真には出てしまいます。

先日、撮りためたものを夫とスライドで見ていたら、
撮ってるものが偏ってることに気づきました。
多い順に、

  1. 女の子
  2. 枯れかけの花
  3. 食べかけのお皿と酒

でした。
大好物なものばかり撮っているんだね、と夫は言いましたが、
大量の枯れかけ、食べかけ写真を目の前にして、
これらをキレイと思うって何なんだろうと自分でも考えてしまっております。

あ、キレイなものが崩れる瞬間とか好きです。

これって精神分析とかすると、どうなんだろう。
今度カウンセラーの友達に聞いてみよう。

あまりいい答え、返ってこなさそうだけど。