世界中を旅するように

世界中を旅したい、自由に暮らしたい!そんな夢みがちな私と料理人の夫との毎日をゆるーく綴ります。

眠れるローライ

f:id:youfudge:20131212000607j:plain

最近、フィルムで写真を撮ることが多くなりました。
デジカメと違って「ただ撮る」っていうのが出来なくて、
じーーーっと対象を見て、撃つ、みたいな感じで撮ってます。

で、ふと、カメラ保管ボックスの中を見ていて気づきました。
「あのローライの中、フィルム入ってたっけ?」

はい、入ってました。
あと二枚で終了ってところで止まってました。
慌てて現像に出し、プリントを見て。
なんだか幸せな気持ちになりました。

何か特別なものが写ってるわけではない。
でも、どうしてそれを撮ったのか、
私はハッキリ覚えている。

それを思い出し、
幸せな気持ちになりました。

こういうマジックが、
フィルムにはあるような気がしています。

ま、これからは、
あんまりローライを眠らさないようにします。

大事にしなくちゃね。