世界中を旅するように

世界中を旅したい、自由に暮らしたい!そんな夢みがちな私と料理人の夫との毎日をゆるーく綴ります。

日々の濃度

f:id:youfudge:20131112223809j:plain
 
ヘアメイクのリハーサルをしてきました。
この写真はリハーサル前のイメージ画。
髪が長いので横に流す感じで、、、とやってみたのですが、
いまいちピント来ず。
ナチュラルで女性らしくて素敵、と思っていたのですが、
いざオノレでやると違うもんですな。
その後、いろいろこねくりまわして、
ちょっと変わった感じのヘアスタイルになりました。
女らしいというより、可愛い寄りに。
 
最近のこの、毎日びっちり濃厚な密度の日々。
いつかの感覚に似ているな、と思っていたのですが、
今朝ひんやりとした空気の中で気づきました。
大学時代、芝居をやっていた頃に似ている、と。
毎日夜遅くまで稽古して、舞台のことしか考えてなくて、
夢でも芝居やって、朝起きてまた稽古して。
そんな日々の濃度は、びっくりするぐらいみっちりしてました。
 
あの時はあまりにもそれだけに忙しくて、
お洒落する時間も金も無くて、
いつか芝居をやめたら、あれやこれやしてやるんだと考えてた。
でも実際、それから何年かして芝居をやめて、
やりたかったあれやこれやをやったけれど、
日々の濃度はどんどん薄れていったような気がします。
 
そして今、また毎日、瞬間瞬間が濃い。
それは結婚の準備、というカタチを取っているけれど、
それを通してブライダル業界という知らない世界を垣間見て、
プラス、仕事でいろいろなデザインの仕事をさせてもらい、
もっともっとイケるんだな俺、という感じ。
サボってたつもりじゃないけれど、
見たい世界があるのなら、
もそっと頑張ってみてもいいんじゃない?
って、今、自分に思ってるのです。