世界中を旅するように

世界中を旅したい、自由に暮らしたい!そんな夢みがちな私と料理人の夫との毎日をゆるーく綴ります。

結婚しました

結婚しました。

 

f:id:youfudge:20130810111836j:plain

 

先月末、ふたりの記念日に入籍してきました。挙式は初冬になりそうです。

やーっと落ち着いてきたので、ご報告することができました。(本当はまだやることたっくさんあるのだけど)

恋人から夫になった彼とはもう長い付き合いで、結婚しても何も変わらないだろうと思っていました。

でも、免許証や区役所での手続きなどで、今まで慣れ親しんだ自分の苗字から、彼の苗字で呼ばれた時に、ほわーんとくすぐったいような、照れくさいような、そんな感覚が湧いてきました。「ああ、私は彼の奥さんになったんだなあ」という実感。それはやはり、すごく嬉しいものでした。夫には、なにかそういう実感の湧くこと、あるのかな…

とはいえ、入籍してから今日まで、挙式の準備やらなんやらで、ケンカしたり言い合いになったりして、必ずしも「絵に描いたようなラブラブ新婚さん」ではありませんでした。お互い関係性が近くなったぶん、ケンカも容赦なくなったというか(笑)

彼は男性だからか、「責任」とか「プレッシャー」みたいなものは、女である私よりもはるかに感じてるみたいで、いろいろ考えてしまっているよう。

でもそれは幸せにしたいという気持ちの裏返しだということも、すごくわかる。どこで、どういう風に悩むひとだということも一番よく知っている。だから私だけでも「大丈夫だよ絶対幸せになるから」という妙な自信を持ちながらそばにいようと思っています。本当にそう思うしね。

真面目な夫と、ちゃらんぽらんな妻と、新しい人生を陽気に歩いていこうと思います。

これを読んでくださってる方々にも、たくさんの感謝をこめて。