世界中を旅するように

世界中を旅したい、自由に暮らしたい!そんな夢みがちな私と料理人の夫との毎日をゆるーく綴ります。

男性BA

f:id:youfudge:20110211191145j:plain

最近増えていますね、男性BA(美容部員)。伊勢丹や都内の百貨店等の化粧品売り場に行くと、かなり多くなったと感じます。

 

昔は、化粧品売り場は女の聖地というか、女だけが入れる場所という感じだったので、そこに男性(大抵キレイ目だったりする)がニョキッと立っていたりすると、若干の抵抗を感じたのは事実。

でも不思議なことに、男性BAさんに見立ててもらうと、自分の新たな魅力を発見してもらえるので、とても面白い。特に口紅やアイシャドーなどの色もの系は、自分じゃとうてい選ばない色をチョイスしてくれて、しかも周りや男性からの評価がものすごくイイ。

ここんところはメイク用品を買うときは男性BAに頼るようにしています。先日、私が勧めてもらったのは、ランコムのルージュインラブのベージュ。今使っているのは発色のいいピンク色だったので、ベージュだと白浮きするんじゃないかと心配しましたが全然!うっすらピンク色で一気に今っぽくなりました。

家に帰って恋人に見てもらいましたが、「女の人はメイクで変わるんだね・・・」とつぶやいてました。

それが果たして良い意味だったのかそうでないのかはわかりませんが、自分の美へのテンションが上がったのは嬉しい。

最近、仕事に没頭しすぎてお洒落を忘れ気味だったので、女モードにしてもらう為に、たまに男性BAに手をいれてもらうのは、すごくいいかもしれません。