世界中を旅するように

世界中を旅したい、自由に暮らしたい!そんな夢みがちな私と料理人の夫との毎日をゆるーく綴ります。

網タイツ王

「私は〇〇王!」バイク王×はてなブログお題キャンペーンにチャレンジ。

自分が何王がしばし考えても出ませんでしたが、ふと横を見ると昨日買った新しい網タイツの群れが。

そうだそうだ、私は網タイツが大好き。大好きというより、網タイツが無ければ死んでしまいたい。言い過ぎたと思うけど、今までのOL生活で一度も切らしたことがないので、手放せないもののひとつになっています。

網タイツと言っても色も種類もたくさんあるのですが、私はシーンごとで使い分けています。仕事場ではヌーディーなベージュの網タイツ。足首のところにちょこっとデザインが入っていたり、近寄ってみたら「ああ網柄だったのね」とわかるぐらいの、さりげないデザインが好み。やはり仕事中は低刺激(誰にとって?)のものがよろしいかと。

夜お出かけするときは黒の網タイツ。網目が大きいのはセクシーで大好きですが、身長が170ある私が着用すると、威圧的なエロスというか、ドラァグクイーン感が出るので、こちらも細やかな目のものを選びます。デートのときは、ラメが入っていたもの着用することも。それにピンヒールをはくのが定番です。

柄の選び方としてはひとえに「脚が美味しそうに見えるかどうか」です。これはものすごく大事なことで、個性的な柄や主張しすぎる柄は、ごつごつ感が出てセクシーに見えない。甘さや優しさ、なめらかさやとろみのあるものが女性の脚を美しくする。あくまでも自分の脚が綺麗にスルリと見えるものを選ぶのがベスト。

 

嗚呼、網タイツのことを語り始めると、うっとうしいぐらい熱くなってしまいますね。

 

ちなみに私の中の網タイツ・アイコンはこの方。

 

f:id:youfudge:20130608110101j:plain

ペネロペ・クルス

網タイツははくのも好きだし、魅せるのも好き。ついでに言うと、恋人に破かせるのも好きです。あ、これは言わなくてもイイコトですね、失敬。